【鳥の巣】Pacifica Customとレスポール【音源公開】

という事で鳥の巣練習。まぁ先週も披露宴で顔見た人達なんですが(笑)
一応、ライブはレスポールで行くつもりなんだけどサブというかアーム付ギターが有ると便利かな?と思いPacificaCustomを引っ張り出す。ここ半年くらい触ってないギターを当日朝に弦を張り替えて弾いて見る、、、うん、どこも異常なし。やはり日本の木工技術は世界一だな。YAMAHAは中途半端に低価格のギターを作らずにこの精度でPacificaをもう1度復刻させれば良いのに、、、
 
弾き比べて見ると音量と音圧ともにレスポールの方が良い。逆に弾き易さとかはCustomの方が上、ここら辺はカタログ通りというか。
 
音源はこんな感じ。
Download
おいおい。(当然ベースは曲を知らずに弾いてる)
 
正しくはコチラ(リハスタの関係からF#音で共鳴して音割れしてます)
Download
 
比較対照が無いから分かり難いけどレスポに比べると若干コモった感じかな?演奏がヤケクソ気味なのはリハ終了間際で各自お腹が空いて気が立っているから(笑
 
とりあえず来週は頑張りましょう。