事務所へ最後のご挨拶に行って来ました


※このステーションに中継される事にどれだけの至福を感じた事か、、
 
今月でアーケード版「IdolM@ster」のオンラインが停止される。言ってしまえば今の自分はこのアーケード版アイマスが有ったから存在している訳で、色々な思い出があります。友人も増えたしネットラジオも聞いたし、同人CDも出したし、それを中の人に手渡したり、XBOX版争奪戦したり、イベント行ったり、色々な思い出があります。その一つの区切りとして中野の事務所に行って来ました。
保守的な発言で申し訳無いのですがアイマスは決して「育成ゲー」ではなく練り込まれた設定に運と努力をまぶした戦略ゲームなんです。競合プロデューサーとの対決を避けるため奴等が出てこない朝10時の開店直後にオーディションを受けるという戦い方を学んだのもこのゲームからです。当時はレッスンとコミュが同じ日に受けられるなんて信じられなかったんだからな(笑
 
すっかりキャラゲーになってしまった感じだけどソレはソレで良いので次回作はもっとゲームに力を入れて欲しいな。