CDとか

Re-Rise/BLINDMAN:
純国産のHR。昨今英国でも無いいわゆる正当なハードロックでしてそこに日本人臭いキャッチーなアレンジとメロディが施された良いバンドです。今回は前回2枚のストロングスタイルと違って鍵盤色の強い曲が多く割と初期に戻った印象もありながらタメの効いたシャッフルが動く「I need you too bad」みたいな曲が成立できるバンドがいるのが素晴らしい。
観に行きたいんだけどねぇ

Nightmare/Avenged SevenFold
米国産パワーメタルの新譜。メタリカとモトリクルーを足して2で割ったような楽曲に手数の多いドラム、フルシュレッドするギター、そこに乗っかる「アクセルローズ+グラハムボネット」声がアメリカンなキャッチーなメロディを歌い上げる非常に高精度で格好よいバンド。周りが誰も知らないんだけどハッキリ言って損してる。現在進行形の米国産メタルバンドにしては最高峰だと思う。
今回は亡くなったドラム、レブに変わりマイクポートノイが叩いてるんだけど これがまったくレブそのもの。改めてレブの凄さとマイキーの多様さを見ました。改めて惜しいドラマーを亡くしたと思う
楽曲も前作のリファインな位置にあり、より激しくなったり壮大になったりしてるのでファンは買っても損しないと思う。

※格好良過ぎだろボーカル