日本の食文化を考える。【補足】

カップ塩焼きそばに納豆+マヨネーズ最高です。是非おためし下さい><


11/14の私のブログにLan.君からレスを付く。Lan.君といえば先日のESCAPEのライブでの活躍も含めて有望な若手ギターマンの一人である。ならばその彼の言うメニューを食す事で自分も若手の考えや目線等が少しは理解出来るのではないか?と考える

しかし相手は納豆である。個神的に納豆は嫌いではないが(納豆巻きとかイカ納豆とか好きだし)どう考えても塩焼きそばには合わんだろうと悩む。
こういう時は世間一般的な物の考えを持った人物に相談するのが一番だと思い早速某ドラムの人にメールをする。すると


「彼は新人類。」


なるほど、なら仕方ない。そもそもマヨネーズ嫌いな彼にとってはどうでも良い話題だったみたいだ。
納豆といえばもう一人大先生を知っているので早速某ベースマンにメールをする。すると


「個人的にはありだが、たまい的意見は僕より姉ヶ崎にあわせるべきではなかろうか。」


文章後半に若干面倒臭そうな気配のあるレスだったが、大先生が『あり』と言うならありなんでしょう。
塩焼きそばと納豆は常備しているのですがマヨネーズが無かったのでスーパーへ買いに行く、その途中で何人かにメールを送り意見をもらう。


果たして下の写真をご覧頂きたい

※お気づきかも知れないが、普段はケト美アーマー(=アンプケース)をテーブルとして使っている。キャスター交換後は傾いているので使いづらい。


完成した。左に写っているのは緊急時の為のシュークリームだ。
確実に粘り気が残っており、納豆の匂いが残っている。本当に美味しいのか?いやアノ若手有望株が言うんだから間違いない。ダメだったら後でフルボッコ


食す。


んーーーーーーー、正直なところ不味くは無いが美味しくは無かった。納豆が好きな人が食べる選択肢の一つとしては機能すると思うが、それ以上の発見は無かった。例の納豆スパゲティの廉価版と考えてもらえれば良いだろうか、もう少し納豆側の味を整えれば食べれると思うのだが。


麺にお湯を入れた直後に届いていた大先生からのメールを見る、そこには

「僕なら普通にごはん炊くな」


大先生からのメールに対して軽く感想をメールして終了する。