ぽっしょんでした


※わかちーギターとツーショット、俺たちチームPacifica
 
KORG事務所の下のデカイリハスタで敢行。
待ち合わせの時に長谷川淳らしき方とすれ違う。背の高さとMusicManのケースを持ってたんで間違いないと思うスゲェ。
他の参加者さんに「サンホラのライブでベース弾いてる人」と説明する自分は汚れてしまったのか悩む。
 
今回も70人くらいが入れ替わり立ち替わり各々弾く訳ですが毎度参加者のマナーが素晴らしい。開始前の挨拶、終わった後のお礼、ほぼ全員知り合いという事だから出来るのかもしれないけどまったくストレス無し。皆さん楽しみつつマジメでしたスゲェ。
 
これをまとめて運営するぽっきぃさんの統率力は凄いと思った、絶対に怒らせないようにしようと改めて思った
 
マーシャルのモニターが出ておらず、自分の目の前では「十分」な音量と感じても外には全く聞こえていなかったらしい。

以下は所感 
・ということでタイピやりました、演奏後みんなで土下座しました。いいよね音楽。
・のべさんからお借りしたアコギのテンションが強く押さえ切れなかった、いいのか俺アコギバンド所属してて
・皆さん良いギターを持ってるのもこのセッションの特徴ではないかと思ってるんだけど、IbanezのPGM、しかもリバースヘッドを持ってた方がおりました。横で見ててちょっと脳内ヨダレをたらしておりました、ハァハァ
・Shima-Dさんのバッカステレキャス風のが良かった。
 P90風がフロントについており、ボディバックのコンター、指板の両側がスキャロップされてたり、ネック継ぎ目の削り+無プレート、と「テレキャスは良いが弾き辛い、あとフロントが弱い」というありがちな悩みを解消してる感がした。古きよきシェクターって感じ。ボディ材が多分アッシュなんでPUをダンカン59辺りに総取替えすると普通にヘビメタでもいけると思った。コレ、ローズ指板で6点ブリッジなら購入考える(笑
・川瀬君のドラムがスゲー上手かった
・うづぽんさんのドラムがスゲー上手かった
・TAKさんは背が大きかった、JAGさんも背が大きかった
・リディアンさんの靴が印象的だった。
・パッチがミキサー卓にいたんだけど、余りにも似合ってなかった
・芽美さんの娘さんに逃げられたショック

 
  
 
ギターといえば今回はPacificaCustomを持ってきたんだけどコレは今回担当曲の「デカレンジャー」を作ったサイキックラバーさんがPacificaCustomを使ってまして、トリビュート的な意味合いで持ってきたんだけど誰にも何も言われなかった。いいよね音楽
 
そういえば、デカレンジャーの曲ってサビとかスゲー転調してたんだけど、お子様歌えるのかコレ
 
良いよね音楽って。