その2

ということで、他の対バンさんの感想なんか書いていこうかな、相変わらずうろ覚えなんで、乱暴な書き方になってしまったら申し訳ない。

HGK
上手いネェ、安定してるネェ、カッコウイイネェ。後半から楽屋でスペアギターの調整してたんですがドスドス聞こえて来るのよ低音が(笑
このバンドはこぼさないんだよね全く。余計な小技/大技は一切ないんだけど絶対にこぼさない、これが物凄い強みになってる。いいねいいね。
  
デザ研
もうキュンキュンだよ!System8さんええのう、ええのう。ドラムさんがエライ前に出てくるんで押しが強くなったなぁという感じだけど、ギターの音がエラク整って(より機材で調整された音っていうのかな)おりまして歌がクリアに聞こえました。
ここも まったくこぼさないねぇ。主催バンドなんで何かと時間制限とかご苦労も多いと思うんで一度外様で見てみたいなぁと思います。
君に胸キュンとか聞いてみて割りとよく考えた楽曲を演奏されてるんだなぁ今更ながら感心してました。
 
Yourz*
何気にほぼ全曲知っているという(最後の曲も知ってるんだぞ/笑)。1曲目が「第二〜」なのがスゲー良い、なんていうか口から桜吐きました。
ボーカルがスゲー上手い、ああファンになっちまいそうだよ、、場数踏んでるというかギター上手いネェ。ワシはバッキングに小技を含む弾き方が一切出来ないのですが(どっちか一方になる)ああいうのが出来るとこれだけ楽曲に華が付くんだネェと感心。あと小杉さんの物真似がヨカッタ。俺もやるか(やらんでいい)
 
D'llcea
ここも何気にほぼ全曲知っているという、「神無月〜」のOP曲がいいんですわ。やはり楽器は下げて弾くもんだなとモニターみつつ長めのストラップを買ってくるか考える。
ホール前方がエライ盛り上がっておりましてやっぱお客さんありきのライブだよなぁと思いました。
 
Lucy
えーこの人たちの後でやるのー、みたいな感じ(笑)コピバンというより、こういう曲をやってます、といっても普通に通用するくらいの自然さでヨカッタ。誰一人「俺が俺が!」という人がおらずミンナで曲を組み上げていきます〜的な、まさに逆・正面衝突と言う感じ(笑)ボーカルも上手いんだけどコーラスが多いと楽曲に厚みが出るネェって思った。良いバンドさんだ。
今度ラインバレルのEDやってください。
 
また都合付けば観にいきますんで、皆さん頑張ってくださいね〜