柔らかいおにぎり

というフレコミで近所のスーパーの惣菜コーナーにおにぎりがあるのだが、やわらかかったら身がこぼれてしまい具が出てしまうのではないのかと軽く心配する。
そもそも おにぎり に固い/柔らかい という硬度の設定があるのか不思議。固いといってもグッとしてあるだけで普通に喰らえる程度なんだろうけど、「柔らかい」とされるとじゃ普通のおにぎりってのは結構固めなのかと意識してしまう。ううむ、一度コンビニの奴と食べ比べてみるべきか、、、
 
 
 
「でも、俺はマネージャーの握ってくれた奴が一番好きかな?」
「えっ?」
「だってさーマネージャーが握った奴が一番量が良いんだもん、多くも無く少なくも無くって感じでさ」
「な、何言ってるの、、って 当たり前でしょ!いくら臨時のマネージャーとはいえ理事長の娘よ!コレくらいの事は出来て当然よ!」
「うん、ホント感謝してる」
「な、何よ急にマジメに、、、、、」
「皆、食中毒で倒れちゃってどうしようかって時に、、朝比奈がマネージャーやってくれるって言ってくれて本当に助かったよ」
「ば、バカね、アタシは別に、、アンタ達がどうしてもって言うから仕方なく引き受けただけなのよ。この夏の大会が終わるまでなんだから」
「へいへい、そうでしたね、、って ごっそさん!お腹一杯になったよ!これで明日もまた頑張れるよ!」
「あっ、もう いいの、、」
「ん?なに?」
「な、なんでも無いわよ!ホラ、みんな待ってるわよ!」
「ん、あ、そっか。 よーじゃみんな今日はここまで、また明日練習頑張ろうな!」
「お〜〜!!」
 
こうして潮美中学校 野球部の夏は過ぎていくのでした、、