「というわけで私と晩ご飯を、、」

違う!!俺の知ってる小鳥さんはこんなことを言う人じゃない!!! 
 

と軽く吐いたところでCランク突入。 

※俺の心を取り合う少女たち。よせよ、俺の体はADSLなんだぜ?(不明
 
Cランク突入。追加シナリオのせいか ついに千早がンデ期に入り始めた。
ココで一旦整理してみよう
 
【芸   名】鉄子
【 メンバ 】如月千早
【フ ァ ン数】317,786人
【ラ ン ク】C
【曲   名】太陽のジェラシー
【活 動 週】31週/残12週
 
現状リミットまで12週、つまり11回の行動選択で残282,214人を確保しないとイカン。この約29万のファンは、、
 
MASTER系(Vo/Da/Vi/)50,000×3=150,000
ロングタイム          100,000
カラメモ            30,000
            合計: 280,000
 
上記5つのオデで抑えるという戦略を立てる、これで5週消費、IU4次戦があってさらに1週消費。要するにランクCからBに行くには6週はオデに使わなくてはならない。
6戦のオデを勝つには最大で思い出18必要、現在思い出が4つなのでコレの貯金にパフェコミュでも3週(内1週はランクアップ)使う。
ただし、カラメモは思い出13以上が必須なのでチト厳しいかもしれないので無印オデ30,000で代用する事も視野に入れる。まとめると
 
オデ ・・・6週
思い出貯金・・・3週
予備   ・・・2週
 
となり、11週の行動選択が大雑把に決まる。次はどうやって進めていくか考える
 
1週目 ランクUPコミュ・・・思い出+5、レスン
2週目 記者ブースト2週目。Voマス確保 +50,000
3週目 記者ブースト3週目。Daマス確保 +50,000
4週目 記者ブースト解除(Lv8→Lv7) レスン、コミュ(思い出+5)
5週目 状況によってはロング確保 +100,000
6週目 レスン、コミュ(思い出+5)
7週目 Viマス確保 +50,000
8週目 カラメモか無印30,000オデ確保。
9週目 IU4次戦
10週目 BランクUp
 
という大まかな流れを考える。PSP版はリセットがあるから若干楽だけど アーケードだと当然やり直しが効かないので「負けたらどうする?/パフェコミュ取れなかったらどうする?」とか通勤時間中に考えたりするわけだ(アケ版はコミュとレスンが別々だったからさらに大変だった)対人オデにならない様に夜10時にゲーセン行ったり、朝一にゲーセン行ったり、メールブーストが来るまでひたすら耐えたり、メールブースト来たら浜松出張中でも地元のゲーセンに行ったりした訳だ。 
 
「アーケード版は負けたら国が傾く」とは正に名言でした。