【IT'S】SAW8で弾いてみた【MAGIC】

という事で音作りも兼ねて、スタジオ連邦に突入、文化してきた。
 
ラパンといえばMarshallが無い事で有名なところでして、今日以降からメインアンプがJC-120になる。あとは今回は鉄子はお休み、先日導入したSAW8を使うのでここら辺の音の調整をしてみた。
 
やはりSAW8は全然音が良い、というか鉄子がゴミなんだけど(笑)音の食い付きとかも含めて圧倒的に良い音する。ただ、とかカマすと本当にググっと音ヤセするのでコレをなんとかしたいな、と。JC120だと「食っちまうぞコラァ」的な音作りが出来ないのでその分、もっとシングル/ハムの色分けとかクリーンとかに拘った音作りをしてみようかなと。
 
という事で録音してみました。
http://www14.big.or.jp/~kark/shoutotu/sound/MAGIC.mp3
※後半切れてまた戻ってきます
 
クリーン、メロ、ソロ1回目:アクティブシングルのハーフトーン
ソロ1回目以降〜ソロ2回目:パッシブハム
 
音が割れまくってわからんですな(笑)
 
自己満的に解説すると01:10〜の(Gypsy violins are playing melodies〜♪のところね/笑)がシングルのハーフトーン、02:45がハムでしてクィっと来るところが肝だと思うんだけど、やっぱサチるねぇ。このシングルを上手く行かせれば結構面白いのにネェ。
この際ラックマルチとか試してみたいんだけど誰貸してください(笑
 
クリアトーンは音ヤセしてコレだけ鳴るんだぜ?いいでしょ。
 
ワウかませてもベターっと行かず若干の倍音が残るのはディマジオと違うんだなぁ。