ジャーマン・パワー

ドイツからお客様がこられているので、ここ数日 翻訳&付き添いをしてる。ドイツといえばジャーマン、ジャーマンといえばジャーマンメタルなので
 
「モータヘッドはお好きですか?」
「やっぱりKill With Powerって言われたらDie!Die!って返すんですか?」
 
とか聞ける訳もないのですが、本日 新宿で迷う。
 
ビックカメラから裏を抜けてLOVEの置物辺りでホテルに戻れなくなる。落ち着いてるドイツ人はさておき、恥と焦りで真っ白になる。まぁ簡単に言えばコスプレ広場に辿り着いたが企業ブースへ行けないみたいなもんで、分かってるんだけど辿り着けない、、的なプチパニック状態になっていると通りすがりの伯母さんに助けていただく
 
「こっち来るの初めてなんですよーたすかりますー」
 
なにこの屈辱。

※「いい観光ができたよ〜」と慰めて貰いながら一緒に撮影した。ああ、東京のビルは大きいなぁ〜
 
切なくなったので帰りにタワレコでTESTAMENTの新譜となぜか日本盤が出てた(爆笑)上原ひろみの新譜買って帰宅