東中野行ってきた

実はフカホリのライブがあるのでそのまま東中野へ。パンクロックらしいと前情報だったのでダムドか!?ディスチャージか!?とか一瞬期待してたんだけど、なんていうんだ、今風の3ピース若者バンドだった(ボキャブラリー無くてスイマセン)なんていうか感想というか、、
 
アムロが、、ガンダムが、、空中戦をしてます!!
 
多分生まれて初めて8拍子を叩く彼を見た(笑)
 
バスのキックが先に来たり、盛り上がるとスネアの打点が動く辺りは衝突のソレなんだけど基本は8拍子。衝突じゃ9割方聞けないリズムを叩いてた(笑)いや演奏技術の優劣をどうこう言うライブじゃないのは承知の上で書くけどスゲー上手い。ああ、俺ってばこんな人とバンドしてたのかと尻の穴が閉まる思いだった、これからは敬語で挨拶しようと思った。
 
まぁ8拍子は衝突じゃホボ有り得ないので、今までどおりの扱いなんだけどね(ヒデエ)
 
そのまま時間切れたので途中抜けして帰宅した。
 
本日も音楽の神様に感謝。