Music Vox観てきた

べ、別に観に行きたかったんじゃないんだかねっっ(挨拶
 
という事で何故かAM4:00くらいに目が覚めて眠くならなかったので、スクライドを12話くらいまで観る。いわゆる「ミサトさん」ポジションに永島由子が適役に機能してたので嬉しくなる。気がつくとAM10:00だったのでハヤテ観つつAKBに出立、ブラジリアで惣菜1品少なくなってて抗議しようか考えつつ小粋にMeshuggahの新譜とか買って見る。
  
Meshuggahといえば敬愛するフレドリック師匠はお元気だろうか、死ぬまでにはあのクロマチックソロを会得したいなと。
 
で、MUSIC VOX到着したんだけど、観に来てたほとんどお知り合いという(笑)。ちなみU-Know君が最初誰か判らなかった。絶対に声変わったってば!こまるんだよね ゆ×しーみたいな事すると、リスナーが混乱するしさ。ちなみにUは弓を担いでいたので(マジ)
 
神「その弓はなに?」
U 「モンハン」
 
良い感じだった。感想とか書いてみる。

1バンド目
宝島萌!!!コレに尽きます。鍵盤以外がぽっきぃセッションのお知り合いなので妙な違和感があった(笑)Lan君がBass弾いてるのは面白いんだけど「わたしサポートなんですよ」といいつつ普通に中核になってたSaxが良かった。いっちー君は楽曲に適した音出すなぁと感心。
 
2バンド目
ドラム(本名伏字)ぅぅぅう!!お前何やってんだぁああ(笑)ごんやん氏の例の「じょわ〜ん@LINE6」が鳴った時には「あーこれこれ〜」みたいな感じでした、この方達はウチラと同じで一生こんな感じなんでしょうなあ。
 
終始ゴリ押ししながらの安定感ある演奏でべりグー。やはりコイツらのBEGINNINGは最高だなぁと。見た場所だと思うんだけどJAGさんの音が無理矢理な低音が抜けてミドルで鳴ってて音を拾い易くて個人的には良い感じだった。
 
3バンド目
秋葉系の曲をメタルというか5thコードでガリガリと鳴らすところに絶対領域装備娘が歌う〜という感じ。バッキングが8拍子か白玉しかないのでチト ワンパターンかなぁと思いつつ押し切る辺りは場慣れしてるなぁと。リードの方が所構わず速弾してたのが良いネェ(笑 
 
太田さんにご挨拶
 
太「ハイウェイスターは演らないんですか?」
 
赤面して退出。ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
 
ありがとうMusicVox、貴方はいつも誠実でした。