秋葉の灯がまた一つ

ヤマギワが祖父地図と合体してしまったのでソフト館が無くなった。いや、だいぶ前の話なんですが実際見ると切ない。
 
ご存知の方もいるとは思うのですが、ここの扱ってるCD、特にHM/HRの偏り具合は異常であり、特にDiscHell、GOLD、茶水UNIONとはまた一線を画す品揃えが印象的でした。しかもここ数年でキモスパーに走ったHellや某B!誌に影響受けまくりのGOLDやUNIONと違い独自の目線を持っており、ビッグネームが発売されても平然と グチャグチャにレタリングされて読めないバンド名のCDとかが視聴機に置いてある姿勢が大好きでした(それでも普通BelphegorとかAnorexia Nervosa とか置かない)
 
デスメタルなんかは相当なマニアの方が担当されているようでチルボド亜種が出始めてる時も平然とNile系のストレートなのを前に出し、視聴コーナーはついに独立、常時知らないバンドのCDが3〜4枚聴けるこの無駄な充実振りが凄く嬉しかったです。別にウケ狙いでもなくココでは必殺のAGHORAとか色々なバンドさんを紹介してもらった訳で選球眼は確かだった。
 
実はJazz/FusionもソコソコそろってたりしてHMVとか石丸には適わないにしても我々 初心者には十分な品揃えでした、というか大高清美とかPRISMとか全部ココで買った(笑
 
昔話ばかりで恐縮ですが、皮ジャン&メタTのお兄さん達がヲタク達と一緒にレジに並ぶ姿を見て涙したものです
 
仕方ないので対面のCD館でCDを購入して帰宅、さらば秋葉の鋼鉄CD屋、
 
そしてありがとう。