TubeScreamerスゲェ。

今回 御大の曲という事でレスポ投入したんだけどヤバイ、TubeScreamerが効果てき面、超満足。いまさら!って感じもあるんだけど確かにこれは名器だ。
 
いわゆる「鼻づまり」「タンが絡んだ」系の音としてアンプEQでは出し難いLow-MidとHig-Midの両方が「クイ」っとした倍音と一緒に噛み付いてくるからチョイ速パッセージを溜めて弾いたりすると とても気持ち良い。
 
サンタナ的なミドルトーンとはまた別のへビィブルーズなトーンが簡単に出るのは凄いネェ。確かにこれはSRVだわ(笑)ストラト系+コンボアンプである程度音色組んでおいてソロ時にポンと踏み込んでカリカリカリ〜と弾き倒す、そんな使い方が目に浮かぶ、しかも適度にコンプがかかってるのでこれ一台でオールOK、まさに一家に一台。
 
TUBEMANでmidに音を集めると張りが強すぎてどうしてもフュージョンな音になるんだけど、これは完全にクロスオーバーな使い方が出来る、いや素晴らしい。音ヤセしてるけど そんなのはキャラとハートが おおまかカバーだ。
 
という事で音源
http://www14.big.or.jp/~kark/shoutotu/sound/0908.mp3
※音程が変なのはテープの回転数を無理クリ直したからとか 間違ってるとかそういうのは一切内緒