リハ☆スタ

と言うことで食い散かし系自称ヒュージョンバンド正面衝突のリハでした。まぁ5月の一件以来、久方振りなんですが何この台風天気
 
「今日は台風なんでボクチン、スタジオの鍵盤借りるんだミートホープ〜」
 
鍵盤青年から腐ったメールが届く。
 
コッチはフル装備で既に中央線乗って乗客から注目の的じゃぁ!!またペダルが増えてエフェクタボードに収まらんのじゃァ!!
 
今回はフカホリ推薦の中野VOXで衝突。確かにブーミーにならず中音が残るのでVocalとか管楽器向けと言うか非常に良い、しかも駅前にあるので何となくシティボーイっぽくて良い。まぁNOAHみたいな大手はみんなそうなんだろうけど こういう所で演ってると上手くなったと錯覚するので良い気分(笑
 
で、今回からJC-120から正春(Marshall)にスイッチ、ズッコンバッコン言わす。というか歪音に関しては問題ないんだけど、コンプとクリアに非常に不満を持つ。
 
というかさーなんで歪はあれだけ選択肢あるのにクリアに関してはコーラス&Phaser位しか手が無いってのはおかしいよなぁ。鉄子がヘッポコプーなギターだから素音がヒドイのは仕方ないとしても無理やりクリーンにするエフェクトとか有って良い訳ジャン『逆ディストーション』みたいな奴を作って欲しい。
 
GのVolを絞ればそれで良い=つまりはGainの減少とするならクリア音と歪音で同等の音量が欲しいときはどうすりゃいいんじゃ!!歪音下げるのか?なんだその矛盾は!!
 
と軽くご立腹になる。
  
無論TUBEMANにはクリアChが独立してあるのでこれを普通に鳴らせば良いのですが、そうではなく、完全にエレアコに近い音が欲しい時はどうしたら良いのか、というかそういう議題は昨今のエフェクタメーカーで挙がらないのか?プロの方を含めてそういう要望は無いのか?
 
Σ(@_@;) 私が間違ってるのか
 
あとコンプに関してはもう少し探してみる事にした「コンプは音量調整」という古い固定観があるので、昨今の整音機なコンプは余り好きではないのですが(アレはアレで非常に素晴らしいとは思うんだけどね)、もっとクリーンブースター的なアプローチがある筈なんだよなぁ。よくあるじゃん、ミックスダウンの時に原音にチューブアンプ通して生っぽい音に処理しなおす奴、アレにコンプを絡めた奴を¥6,000くらいで出してくれないだろうか(無理
 
あと、ついにバイサウンド投入(笑)シングルコイルで鳴らす曲がありまして、後半から一気にハムになるという荒業はもはやこのバイサウンドでしか対応出来まい、うわははは。