最近チェックしてる海外のサイトが

Bathoryとかクォーソンとか騒いでいるのでナンジャラホイと思ったら先日がクォーソンの3回忌だったみたいで偲ぶコメントがいくつもあった。人気有るんだなBathory。
 
個神的には当時VENOMをパクった上にVENOMを下回るヘナチョコ具合が大嫌いだったんだけど聞き返してみるとスローリフでの展開の手法とかアンビエントの導入とか『木星』に歌詞乗せて歌ったりとか(笑)昨今のブラックメタルが掲げている要素を持っていた訳で(もちろん極端に原始的に)余りにも早過ぎだよなぁとか思ってみつつ再評価した記憶がある
 
そんなBathoryが聴きたくなったのでCD屋を数件回ったが置いてなかった、いい感じだ。

バソリーといえばKamelotも同じテーマでアルバム出してるけど なんでこうも差があるんだろうか(笑