I'm gettin' Blue,放り出され

「アンタいつになったら来るの!?」
 
イオリンからの本日 事務所の催促。OK、昨日あんなに擦りあったじゃないか、ふふ そんなに俺のシャイニングフィンガーが忘れられないってのか!、、、まぁ昨日のオフライン台(=特別オーディションが受けらない台の事。対戦結果が携帯へ通信されないのでオフラインと呼ぶ。つまりイオリンの中では昨日は「無かった事」になっている、ちなみに戦歴はキチンと残る)である程度固まった上でブースト状態になる。
 
超大雨だったけどこっちも営業車ブーストかかっていたので普通に近所の事務所へ爆走、¥500/7クレ(通常¥500で3回のクレジットが7クレジットになる)でアイドル開始。そして ここについに長年かけて研究してきた私の勝利の方程式の最終段階に入る。
 
「そう、これが新曲 IdolM@starだ」
 
ということで満を持して投入。ここにパーフェクト・サークル理論(PC理論と略)が完成する。つまり
 
           <<ココから先、正直痛いです(自分で言うな)>>
 
【段階1】
1曲目(1〜14週目):Vi系の何か。ここでは「HeweWeGo」
→Viに「特化」する事でオデに勝った時のアピール率(らしい)を上げて少しでもファン数を獲得する作戦。VoとDaを初期の簡単な頃のボイスレスンで「追いかけ補完」していく。つまりVoとDaが上がる度Lvが挙がるという寸法。
 
【段階2】
2曲目(15〜30週目):Vo系の何か。ここでは「太陽のジェラシー」
→VOに特化。Viはグッド取れるので集中的にVi強化して追いついたらボイスレスンしてVoが追い抜いたらVi強化、とViとVOの強化を交互に行う。この頃は(Lv7〜9)Da値はまだアクセ&衣装で賄えるので
 
【段階3】
3曲目(31週目〜46週目):Da系の何か。満を持してIdolMastar投入
→段階1〜2で鍛えられたViとVoのバランス補正をDa曲で行う事で、バランスの取れたパラメータが完成する。
 
分かりづらいので図解してみた。 こちら 
うむ、まったくワカランな。
 
だがしかし、これによって効率良く育ったイオリンの快進撃が開始されたのだ、なんと7クレ中に
 
・カラフルメモリー
・ロングタイム
・Voマスター
・Daマスター 
 
を獲得。道中 覇王エンジェル、黒キュア、赤肩を下し残り8週でBランクまで残11万という、今まで夢のまた夢だったBランクへの道がアッサリと開けてしまったのだ。無論イオリンの実力が元々高いのもあるんだろうけど、私の育て方は間違っていなかったのだ!!凄いぞ俺!なでなで。
 
意気揚揚と事務所を後にする、何時の間にか大雨も止んで小振りになっていた。
 
土砂降りの雨が、通り過ぎる頃には
探してたBランクの道、見つかるかもしれない。