飛ぶのは鳥だけじゃないぜ?

という事で茶水行って色々と情報収集をして来たwith※
 
Tubeプリを物色するつもりだったんだけどDeanのML(ダイムモデルね)を何故か弾いてみた。ネックが丸系でボディとのバランスがイマイチだったのでパス。というか30秒も試奏してないのに「どうすか?」とか聞いてくるんじゃネェ店員(笑)まぁ売ってナンボですから別に文句は無いのですが、MouthForTheWarくらい弾く時間は欲しかった(笑
 
メーカーの営業がテストモデル持参で直々に販売すればベストなんだろうけど、、、買う側としてはアンプ挿してフルテンで歪ませて「どうだ」と自慢されるより、こういうセッティングならこういう音も出ますよ、ダイム好きならコッチのエフェクタと一緒に鳴らすと良いですよ、とか 使い方をPRすれば良いんじゃないかナァと思います。まぁそれはそれで「でしゃばりすぎ」とか叩かれるんだろうけど(笑
  
ちなみにKorchはコーチではなくコッホーと読むのが正しいらしい。
 
で、エフェクターを色々と物色するんだけど例の秘密兵器を試してきた、これはカナリ良い。GT6の奴はホント「おまけ」見たいな感じだったけど今回のは使えると思う、技術って凄いのネェって(笑)確かにギターの属性が全く無視されるので嫌いな人は嫌いなんだろうけど、使いようによっては最強の空間系エフェクタになると思うんだけどナァ、という事で予算下りたら即買いの姿勢で茶水を後にした。