アンジェラスの妹

寵愛するアンジェの親元であるキャパリソンのHPをフト見てたら06年モデルが載ってた。ふーむ、こうなればまた夜のハッスルファイトでアンジェに妹でもプレゼントするかーイヤー参ったナァお兄ちゃん〜 とか思ってたんだけど眺めてビックリ。
 
Dellinger(Jacksonでいうソリスト。)の7弦はOKとして、アンジェの後継が2Vol、1Tone に変更 ロータリースイッチ(ハムをタップして各々でシングル/ミックスにできる。これは凄い)は健在で そして なんと24frから22frになっている、しかもサンバースト。まぁ22になるとPUの位置とか違ってきてハーモニクスとか出し易くなるのでコレはコレで間違ってないと思うんだけどなんだこのPRSモドキは(笑
 
そもそも24frだから購入に踏み切った訳なんだけど この「2フレット分」ってのは音の幅よりむしろ、24フレットまで伸びている事で20〜22フレットが弾き易くなるのだ。ご存知の通り指の太くて短い私としては結構効きまして所有しているギタの殆どが24フレットなのはこれが理由。 

テクニカル系はDellinger、オーソドックス系はアンジェというラインナップ的に調整取ったんだろうか?パーツも金からクロームになってマスマス特異性が減ったんだけど大丈夫かしら?と余計な心配をする。いいギターメーカーなんでこれからも一風変わったギターを出し続けてください
 
まぁアンジェに妹が出来るのは当分先だけどネェ がははは