DimmuBorgerの新譜を買った。ヤバイ

何が凄いってOzzfestのライブDVDが入ってるんだけど、スゲーよコレ。こんなライブ栄えのするバンドとは思わなかった。機会あれば行こうかな〜とか思ってたんだけどその都度ライブ中止されてたんで今回が初めて見たんだけど音質といい、演奏といい、非常にプロフェッショナルだ。デス声で「歌う」ボカルも凄いんだが、5弦をグルングルン振り回して賛美歌のようなハイトーンボカルを効かすBassがスゲーな、後半じゃ顔面に血塗り捲って盛り上げてたしスゲーよ。
 
静的で濃厚なメロディの醸す独特な雰囲気も再現できてるしコレは凄いな。マジでピーターエリクソンとかステファンフォルテ キュンが感銘受けるの分かる気がした。
 
イヤー凄い、年の瀬にいいパンチ貰った。