Zガンダム劇場版を観て来た

正直新フォウに関しては力強すぎる印象があり個神的に×なんだけど、まぁゲリームーアの弾く「〜精神患者」みたいな感じでとりあえずは納得した。というかアレは単なるカモフラージュだった事に気付く。
 
なんだあのサラは!やる気あんのかテメェ!!と軽く激怒する。
 
まぁ池脇嬢の技量云々より素人アイドルを起用する事でフックになると判断したスタッフのセンスが貧相だった訳で お陰さまで緊張感ある場面も木っ端微塵に吹き飛ばされていった。説明も無いままガンガン場面切り替わるし(相変らずジェリドは無意味、マウアー無駄死)、リメイクの理由が「改善」じゃなくて「いじりたいだけ」だった事が分かり残念な気持ちになる。支えてきたファンに向かって「嫌なら見るな」は通じないぞ監督。
 
とはいえMS戦はカッケーしサイコガンダム萌えだったので良しとする。