損な行き方2

突然 チキンが食べたくなったので帰りにケンタによる。一番安いのでも2人前なので、流石に今は食べれないから明日に分けて食うかとか思ってると、なんと チキンが品切れ、補充に20分かかるとの事。昔「牛丼屋に牛丼が無いとはどういう事だ」とキレた事件があり 微笑ましいナァと思っていたが実際経験するとその理由がわかる。
 
仕方ないので帰りたかったんだけど店員の謝り方が萌えだったのでズルズルとバーガー関係をオーダーする事になる。ここで気付く
 
今 二人前を頼んだのにバーガーセット1個を頼むという事はこの店員に、この愛らしい誤り方をする店員に「ああ、アノ人 さっきのチキン二人前を、自分一人で食らうのね」と思われてしまうじゃん。
 
仕方ないので うーん と困った振りでバーガーと なんたらツイスター を頼む。当初のチキンより当然出費はかさむ。
 
仕方ないので家でアカギ見ながら もしゃもしゃ と食う。
 
なんか人生の味がした。