そうなのか

そーなんだ!の前期ED「海と月の光」にハマる。番組内容は各自ググってもらう事にしてこのEDが非常に良い。曲調としては「水の地球に愛を込めて」以来のアニメ型ボサノバ風(つまり全くボサではない)なんだけど
 
『波を見て気付いたの潮の満ち引きのその訳を、月があなたで海が私、見つめあい恋に溺れたのね』
 
番組の主旨と100%正反対ながら非常に説得力ある歌詞も良いんだけど、バックに流れるアニメが非常に素晴らしい。製作側とスポンサーの利害が見事に不一致した最高のEDだと思う。
 
興味ある方はパソコンテレビGyOで放映してるのでどうぞ。ちなみに早送り出来ないので勝負は30分に1回こっきりだ。あとDC第一期もやってるので、見なさい。ハッキリ言って全く詰まらない3、4話辺りなので是非見ておきなさい。思えばこの詰まらなさこそがジェットコースターで言う上昇中だった訳だ。