エフェクターを

買ってきた@石橋楽器渋谷店。エレクトロハーモニクスのリバーブ、その名もHolyGrail(聖杯)。掛け録りは基本的にしないから宅録じゃ出番が皆無なんだけど来るべきTUBEMAN導入に備えスプリングリバーブは欲しかったのよ。というかコレかBOSSしか知らないんだけどね(笑

木箱に入っており邪魔ったらありゃしないのですが 早速つないで見たんだけど PODが受け付けず(コレに限らずPDOに外部エフェクト噛ますと じょわじょわじょわ〜と言う、不思議。)直接UW500に突っ込んで弾いてみる。あーそうそう、この80年代みたいな無理やり感が良い。とはいえGT-6みたいなデジタルです!的な感じも無く自然に高音が減衰してく感じ。

というわけで視聴ファイルGo

MusicManシルエット→UW500直:
http://www14.big.or.jp/%7Ekark/chou3/mp3/DryHG.mp3

シルエット→HolyGrail(SPRING)→UW500:
http://www14.big.or.jp/%7Ekark/chou3/mp3/WetHG.mp3

合体:
http://www14.big.or.jp/%7Ekark/chou3/mp3/HolyGrail1226.mp3
注:リードはPOD、ドラムはCubaseでいじった。

これを聴く限り絶対PODの方が良いんだが(笑)まぁ宅録じゃコレは使わないのでスタジオで頑張ってもらう事にする。

後はワウだな。ブッダ行くかブッダ