第二けいおん部でした。

とりあえずレスポールをJCM900に直結、ああ、そうこういう音だよなギターって(笑
 
バンドで初顔合わせとかで緊張をしている時に「曲名を外人風に言うと軽い笑いが取れて緊張がほぐれる」と何処かに書いてあったので別に初顔でも無いけど話をしてみた。

「ah〜ツギノキョクハ Tenshi ni Furetayo ? デスカ」
 
かるーく笑いが取れる。ここでチャーリーが一言
 
「天使にふれたよ、って事は”おさわりエンジェル”って事だよな」
 
やっぱチャンプには勝てないなと思った。けいおん屈指の名バラードもチャンプにかかれば一気に卑猥な曲に早代わりだ。流石に「俺の筆ペン、ボールペン」と豪語したのは伊達じゃなかった。もう原曲聴く度に吹き出します。
 

さておき、音のバランスというか分業が出来てきたかなという感じ。ユキオンの音作りが割とソフトタッチというかキンキン言わなくなったし、自分も歪みを相当抑えた上で美味しい中音域をVocalに譲ったので結構クリアーに聞こえると思う。あとは鍵盤と上手く混じれば良いんじゃないかなと。
 
次回も楽しみだな。ライブの予定とか一切無いけどね