どぅびどうんどうぅ〜んマノウォー〜♪

最近凄く脳に残るんですが

※次回はBlood of my enemiesを、、
 

MANOWARといえばこのブログタイトルの元ネタにもなっている敬愛しているバンドですが怒られやしないのかと。しかしMANOWARの海外のでの影響力って凄いんだなと改めて思う。

MANOWARはオススメしません(笑)音楽的には「KISS+IRON MAIDEN」という非常に分り易い楽曲に反して徹底したメタル主義を貫く余り、
 
「あいつらは偽者」
「女子供はすっこんでろ」
「俺たちはオーディンの息子」
  
等、非常に保守かつ選民的な部分もあり場合によっては男尊女卑も出てきたり、、そこら辺がこの方達ならではのエンターテイメント部分だと理解できないと難しいかと思います。英詩が非常に格好良いのも特徴でして特に私の座右の銘(?)になっているこれ↓
 
"Strong wind-magic mist
To Asgard the Valkries fly
High overhead-they carry the dead
Where blood of my enemies lies."
(強風と魔法の霧、アスガルドへヴァルキリーは飛ぶ
 頭上高く、死者を運ぶかの地こそ、俺の敵の血が滴る場所だ)
 
もう厨二病が発動する(笑