披露宴とレスポール

空中分解〜正面衝突〜鳥の巣でお世話になっているベース、堤さんの披露宴に参加してくる。

※裏側に新郎新婦のメッセージが書かれているのだが、自分の場合は上半分が けいおん!ステッカーだった。、、、許す。
 
いわゆるメインでやっているバンドにおいて実は彼以外のベーシストと組んだ事が無いくらい信用と信頼のあるベーシストでしてかれこれ8年くらいの付き合いだろうか。まぁ長く付き合いが続いた秘訣と言うのは思うに、余りプライベートに突っ込まないと言うか距離をもつというか一蓮托生的な位置におらずいつでも切り捨てられる位置にいたからというか、、、、なぁ俺達友達だよな、、、
 
そんな感じでいつの間にか嫁さん持ちになっており今回の披露宴に招待される。もちろん、、、
 

鳥の巣でな!

披露宴で2曲、、うち1曲はKnightSongをリクエストされまして、当日まで悩んでいたんですわ、、、本当に全開で弾いて良いのか、、いや、良いとは言ってたんですが、、、
 
で、本番でGT-6の電源入れたらパッチが全部飛んで音が出ないという大トラブルが発生して進行を妨害する(笑)この手のマシントラブルについてはGT-6が悪いとかそういうのではなく運というかご縁というか演奏人生のスパイスみたいなモノでして、周りに謝りつつ即席パッチで演奏。もうこうなると演奏を「手加減」する余裕が無くてとりあえずガガーッと弾く。ふう やっちまったよ、俺、、、一般の方とか新郎の部長さんとか座っているところにスィープでソロっちまったよ、、、OK、、、当方に土下座の準備あり!!
 
割とOKだったみたいで、新婦のご両親から褒めて頂く。プロの方ですか?的な事も言われてハニカミ。
 
披露宴自体は新郎の人柄を前面に打ち出した賑々しくも ほのぼのとした感じで非常に良かった。等身大が一番だと思う。お幸せになって欲しい


で、二次会が本番。面白かったのはドラムやアンプなどレンタル機材一式を自分達で会場まで運んだ(笑)こういう手作り感が非常に良いです。まぁその分早くセッティングできたので、GT-6の再セットアップ、、、、と言ってもプリインストールがあるのでチョイチョイと組んで終わり。

4曲弾いたんですが いやー弾いた弾いた、バカスカ弾いたサー(笑

という事で皆様お疲れ様でした。


おまけ
「二次会の景品で余ったからタマイにあげるよー」

 
一生付いていきます、、、