高校に入学しました

まさかの樹里吉大抜擢でアイマスファンの度肝を抜いた「メモ4」ですが、蓋を開けてみると樹里吉はいわゆる「藤崎詩織」の位置になってしまった。藤崎自体は攻略が非常に難しく(浮気をせずに全パラメを平均的に上げていくと思ったより簡単落ちるのだが、他キャラが魅力的過ぎた為脱落者が多かった。メガネ娘を「メガネか〜」とばっさり切り捨て見事 藤崎攻略を達成した有野課長は立派だと思う)「ラスボス」とまで言われた。普通に「ようやく詩織を倒せました」とか言ってたし。


今回のイチオシなんですがここは主人公に対して助言するキャラの「大倉都子」を推したい。電話でアレコレとアドバイスをくれる、いうなれば「好雄」的な位置にいる訳ですが「メモ1」を潜り抜けてきた猛者にとってはお約束も同然だ、ああ3年間電話してやるさ(笑)
都子のCVが福園美里、という事でストパンとかDTBのイメージが有るかも知れんのですが個神的には夜桜四重奏のヒメの女子高生的な芝居、それとそのネットラジオで聞かせてくれたフランクなしゃべりに凄く期待している。あれがデレると思うともうパンパンです(←?)
【補足】
だから樹里吉は難易度的にも高いだろうから後回し。とりあえず剣道部か化学部(紐尾位置)でも攻めてみようかと思う。


Σ(-_-;) まさか「実は俺、男だったんだ!」とかそういう、、、いやそういうのは学校違うし、、


さておきときメモの場合は各キャラが見た名以上に一癖も二癖もあるのでえり好みせず楽しめると思う。


じゃ行ってきます。