映画の前売り券は

オンラインで座席予約するのに使えないと言う事が本日分かる、なんなんだ日本の映画産業。
今日予定が空いたので前売り券を買っておいた「劇場版 東のエデン」を観に行こうかとネットで座席予約しようとしたら出来なかった。というか先ず各映画館先での座席予約対応日がおかしい。


座席予約が出来る日についてテアトル新宿は「翌日」ユナイテッドシネマ豊洲は「当日」とあり、既にテアトル新宿には行けない。更にユナイテッドシネマ豊洲はなんと前売り券で座席予約が出来ないのだ。おかしいと思って映画館に電話したんだけど音声ダイアルしかなく担当につながらない、、


更に調べると前売り券ってのは劇場窓口で初めて「入場券」に交換されるという事、ここでブチ切れですよ。
つまりオンライン予約と前売り券ってのは全く無関係で前売り買った人は別途劇場窓口にて放映時間と座席指定をしないと映画が観れないのだ。これだと劇場窓口に改めて行くコストを考えるとオンライン予約で取り直した方が効率が良い事になる、もしくは当日行って混雑状況に左右されながら観るしかない。


映画をよく観られる方にとっては当たり前のことかも知れないけどさぁ、なんだかねぇ。


まぁ事前に調べておけば済む話なんですけど、もう前売り券は買いたくないネェ