音ゲーライブ観てきた

お陰で遅くなりました、2バンドめの途中から拝見。


ギタフリとか好きだけど下手くそでして(「Ocean and you」 のテーマ弾き終えて安心してると弾数増えたところで終わる系)大して曲とか知らんのですが、気付くと4−5回観に行ってるんだよね(笑)お目当てはインストバンドのESCAPEさん
他のバンドさんも何回か観てるけど、やはり ボーカル曲あり、アイドル系ありと音ゲーの懐の広さを感じます。皆さん良い感じですわ。


インスト好きだから贔屓目になってるかも知れんが今回のESCAPEはスゲー良かった。なんていうか普通にどっかでライブやってもお金取れると思う。

上から目線に聞こえたら申し訳ないが、前回見た時は「他のバンドより頭一個出てるなー」って感じだったけど今回は完全に飛び出してたと思う。前衛のギターチームの二人がそれぞれ巧いの加えて仕事分担振りが丁寧でキチンと出来てた。あれだけ一糸乱れずにハモり、バッキング+リードとその場で構成を換えれるのは見事だと思う。メインにならない時は一歩下がってたのが良かったらしくPAが気を利かせて音を都度上げ下げしてたみたいで、音の分離も良し。

音といえばLan君がスゲー良い音してた。多分テレキャス直結だと思うんだけど全体的に吹っ切れた感じでヨカッタ。はっち君も巧かったし曲によっては余裕があったので観てて全然面白かった、スイープ出来るじゃん(笑)

ドラムもバタバタしてないし、ベースは前回同様、音が良かった。鍵盤は流れが出来てて音圧が十分有った。


こういう細かい事気にしないでも聴ける勢いが十分あったんで良いバンドになったなぁとお節介ながら思いました(笑


このバンド観た後は異様にテレキャスとトムアンが欲しくなるんだよね、ホント良いバンドだ。



ほんと、いつになるか分からんが一緒に何か演ってみたいよなぁ(笑