ギター買い過ぎ反省

先日の大阪セッションの時ご一緒したギターの方がエライ良い音出してたんですね。フェンダーストラト→JC120直結で軽くコーラスかけただけなのに割とオサレというかNYな感じのモダンなカッティングで、此方の轟音の間を縫って音が出てくる。さぞや名の有るストラトを使ってるんだろうなぁと訊ねてみると

「普通のフェンジャパです」

本当に普通の6−7万くらいのフェンジャパだった。

最近レスポールを買い、その音にスッカリ魅了され「やっぱ楽器は値段だな」とか言ってた自分に反省。やはり音色の主となる部位は肉体でありセンスや弾き方なんだと、いやこれは当然の事なんですが、こうして実演してもらう事で更に深く勉強になる。
 
  
よーし、じゃ俺もフェンジャパ買ってくる!!(わかってねえ