違うんです声優ヲタとかそういうんじゃないんです


粗品のウチワ、チラシ、前回号の本誌を粗品に頂きました。セキレイキャラの持つウチワの番号にご注目
 
声優イベントに行かないと死ぬ病気なんです、お医者様も手が付けられないって言うんです。
 
と言う事で『ヤングガンガンフェス アニメのおかげSUMMER 2009』に行って来ました。
ヤンガンで連載中の「黒神」「咲」「セキレイ」「天体戦士サンレッド」「はなまる幼稚園」の出演声優/監督のトークをメインに+αオマケ付きの4時間半、すっかり傷は癒えました。
これであと3ヶ月は元気にギターが弾けると思います。
  
個神的には「黒神」枠でのラジオの復活、しかも「はなまる幼稚園」枠から日野聡が元神霊(もとつみたま)としてコラボした完全版で復活してくれたのが嬉しかった。
あとDVD特典のエクセルと水華魅の契約までの話を少し流しており、コレが割りと興味深い内容だったので良かった。
やはり小西克幸は出てなかった(笑
 
セキレイ」枠で放送終了後のおさらいと言う事で放送分のダイジェストがやってたんだけど明らかに詐欺(笑)セキレイと呼ばれる人型生体兵器達との愛情/友情を綴るアクション物風に編集されており、良アニメになっていた。「なげっぱなし乳アニメ」と言われた俺のセキレイはどこに行った!!(笑
2期も始まるそうでちょっとだけ先行のPVが流れておりました。細女(ウズメ)はどうなんだろうか。
 
「咲」枠は白石、植田、小清水、釘宮、伊藤という大御所を相手に福山潤が割りと上手く仕切っており良かった。どうしても野郎向けなイベントになるから男声優が少ないのは仕方ないのですが自分としては男声優も全然OKなんで男声優ばかりのイベントも観てみたいのですが如何でしょうか、割と行く気満々です(笑
 
まぁぶっちゃけセキレイとかやるくらいならバンブレ2期やれよなーと思いつつ帰宅
 
家に帰って調べてびっくり、戸松遥ってスクエニ系のアニメ出てないのな、マジカ。