オジーの今度のギターが

ガスGになるらしいとBlabbermouthに書いてあった。オジーのマネージメントは相変わらず優れた選球眼だな。
ガスGってのは現代的なリフワークと古典的な奏法を両立してるギターマンなんだけど非常に立ち振る舞いに華がありましてカッコウ良い。アモット弟の代わりにArchEnemyに加入してたくらいの腕前だし面白いんじゃないかなぁと思う
 
ジーのギタリストといえばウチラの世代だとZakkになるんだけどZakkの場合はサバス曲への順応度が一番高く(下手すりゃ本家越す)結果として「オジー・サバス」を復活させたところに最大の功績があって現状の「オジーのギターはかくあるべき」というステイタスを作ったのはJakeなんだろうなと思う。まぁZakkがガンガン言わせてた頃にはJakeはBADLANDSでレイギランに人気を食われてたんですけどね(笑
 
ガスにはMr.Crowly辺りメタクソに弾き倒して欲しいなぁ