本とか

いちばん高いギターを弾かせろ/ヴィン★セント秋山:
先日紹介したサイトの文庫版、コレ面白い。
サイトにUPしている分とフェンダー工場見学分のレポートが掲載されてるんだけど、ギターの仕様表記なんか一切無し、弾いたギターの出音についても感想も無い、ホントに高いギターを弾いた事だけが書いてある。
 
これ「高いギターを素人が弾くドキドキ感」をレポートしてあるんだけど逆に見ると「素人が高いギターを弾いた時」の率直な感想を代弁してるんだと思う。客の心理というか弾いてる側はこんな事しか実際は思ってないのです(笑)。
勿論弾いた時に「ウホ、いい音」って思う時もあるけどそれは出音に対する明確な要望があって それが良い意味で覆された時に思う事でしてアポ無しで飛び込んで高いギターを弾く時なんぞコレくらいの感想だと思う、そこら辺が正直に書いてあるんで面白い。
 
あーなんか楽器屋行きたくなってきた(笑