「------------さよなら、エステル。」

空の軌跡クリアした、超眠い。
 
お話もホント王道でのほほーん とした感じ。ベタベタでコテコテな展開に飽きが来る時が確かにあるんだけどシステムとGUIが非常に丁寧に作り込まれているのでストレス溜まらずここら辺のバランス調整はさすが大手だよなぁと感心、良く出来てる。普通に古き良きFFとかDQみたいな『ジックリ型王道RPG』がやりたい人はお勧めです。
  
上手いなぁと思ったのは 大筋のシナリオと平行して主人公二人が「家族だから」と称して事ある度にイチャつくんですよ(全く健全ですが)これが段々『家族』から『男女間』として意識していくその乙女心の移り方とか 割と面白い。FFとはまた違った手法のイチャイチャ演出だ。
もうちょっと揺さぶり(てっきりクローゼと三角関係になるかと思ってた)が有っても良かったと思うけど良し。
 
後半で
 
「何故ヨシュアは気付かないのか?」
「そろそろ気付いてんじゃないのか?」
「やっぱりアガットとデキてるんじゃないのか?」
 
みたいな事を考えつつラストでドーン!キタコレ カシウス本命でした な話で次章へ進みます、という感じ、良く出来てる。
 
『FF』『DQ』と併せて比較するとFF側なんだけどFFには無い牧歌的(?)なアプローチと各キャラのイチャイチャ具合が楽しめる1本でした
 
第二章やりますか