ギター弾いてきた

割と久しぶりにエレギを弾いてきた、リハスタなんぞ入るの5月以来じゃないのか。
 
先ずは参加された皆様、有難う御座いました。
今回は選曲がLeafメインと言う事で参加者も一騎当千のツワモノ揃い。会話なんぞ
 
「神社はないわ〜」
「教室はないわ〜」
「風呂場はないわ〜」
「きれいな水とかないわ〜」
「葵ちゃんは里緒が弟売って手に入れた銃を自分の胃袋から取り出して撃つんだよね」
 
まるで暗号。うむ、梓といえば柏木だ!それ以外は認めん!
曲の出来? 細かい事はどうでもいいんだよ 俺は「電子レンジでチンした濡れたタオルで寝癖を直してた」と言えただけで満足だ。
 
正直な話 曲を1順した時は このまま楽器を放り出して残った時間を座談会に回すか悩んだが、2順目くらいからシャキっと通るこのテキトーさ、いいね音楽。
コーラスを入れたボーカルってのが実は初めてでして やっぱり上手いボーカルが集まると良いもんだネェと弾きながら思わず聞き入ってたり。
  
セッティング的な話をしますと、今回は歌物なんででしゃばる必要も無くギター2本(鉄子とパチ美。全音と半音下げ)に頼れる相棒、BOSSのOD2(TurboOverDrive)だけ持ってく。それでも
 
「今回 機材少ないじゃん」
 
と言われる、ああそうですか。
 
鉄子に関しては分かってたけど安物!!て感じのペケペケ音だった、PUの音しかしない(涙)
リアPUにダンカンのJB(SH4)を詰んでるのでクランチ/クリーンは割りと芳醇なミドルが出ており(それでも薄っぺらい)ソコソコだと思ったけど歪ませるとモウダメ、歌物なんでミドルを引っ込めると更にレンジも狭く低音の弱いカリカリのペケペケ音になった。
それを差し引いても非常に弾き易く軽くて腰に来ないギターなのでなんとかして使って行きたい。もう少しレンジが広くて若干ハイが甘く低音の強いPUに軽くフェイザーをデフォで噛ませて歪ませると良いかも知れん。
その点 パチ美は当たり前だけど良い音するんだよネェ、中身ありまっせ〜!見たいな。
 
そのままファミレスで調子に乗り3段積みハンバーグを喰らい軽く具合が悪くなって帰宅。
 
 
 
そろそろ自分バンドも動きますかネェ。