違う、IdolM@sterが凄いんじゃないんだ。

俺たち全員で凄くしたんだ。

  
本当にアイドルマスターを信じ続けてて良かった。
 
 
この年になると並大抵の事は経験してしまい、物事や相手のことを無意識のうちに「大したこと無いな、俺の方がもっと良い」と見てしまいがちです。
その結果「もう終わった」と勝手に完結してしまい折角の新しい経験を逃がしてしまい、結果として心が古いままにになります。
そんな見方をアイマスはことごとく打ち破ってきました。もう終わりだ、仕方ないね、って思う気持ちの斜め上を毎回行きました。
 
書き殴ります。
・3クレ\500のアーケードゲームなのに、ネットラジオ配信されました。
・キャストがキャラを「演じる」というラジオ内容が非常に萌えました
・雪歩はお茶とお笑いにはうるさいんです
アーケードゲームなのにエンディング集DVDがありました
・同人イベントで千早、律子、あずさ、やよいが沢山いました
・『A:聞いても多分がっかりしちゃいますよ。だから秘密です 』
・全然無名のキャストの公開録音がありました。まだ自主的に振り付けして歌ってました
・キャストを引き継いでネットラジオは2期、3期と継続されました
・CDがリリースされました、全部買いました。キャラ入れ替え寸劇面白かったです
・千早のバースデーCD聞きました、音無さん素敵でした
・ライブがありました、本当にあのアイドル候補生が歌ってました。サイリウム振りました
・あの釘宮理恵がキャラ役でステージに立ちました、DVD買いました、中身はさておき。
・個人のトークイベント、朗読会がありました、自作アイマスCDを渡せました、バレンタインチョコもらいました
・時期的な理由から事務所が閉鎖され、仕方ないとあきらめた時も 民生への移植が発表されました。当時数千台しか国内に売れてないXBOXをみんなで買いに行って3台並べて写真とりました。
・ゲームショーでRelations聴いて鳥肌立ちました
・美希が出た時は真っ暗になりました、キラメキラリました
・出演者の一人が天使になってしまいました、早く帰ってきてください
・アニメにもなりました、え?なにゼノグラシアって?
L4Uでました、流石に終わったなと諦め始めました
・ライブに2000人集まりました、すいませんチケット忘れて家に泣きながら取りに帰りました。
・都内の告知ライブ、3日連荘開催のうち都内2回は行きました、本当に良い思い出なりました(T_T)
・青い鳥になりました、魔法にかかりました、空になりました、じゃあねなんて言いませんでした
・セッション会でホーン入りのGoMyWay演らせて頂きました
パシフィコ横浜見に行きました、PSP版の発表で新しいライバル団体が最後に出てきました。ヌーヌー(響)好きです。
PSP版、美希に勝てませんでした。すんません、もっかい挑戦します。
 
 
結局振り返ってみて この数年間で諦め「かけた」事はあっても諦めた事はなかったんです、こいつらなら何とかするだろうっていう「何か」があったんです。
だから信じ続けました
 
今回の発表は色んな見方があると思うんだけど、そうやって信じ続けてきた結果なんだと思う。
信じ続けて大きくなったから、あのキャストを引っ張り出した、ついに「振り向かせた」んだと思う。
 
面白くなってまいりました。
 
20090530232703
※黎明スターラインは聞いてみたかったな(笑