カレーのちスープ

2つ先の駅前にスープカレー屋さんが出来た。スープカレー大好きなんで腹ペコちゃん がてら3つ先の駅にあるDiskUnionに行ってから健康&空腹の為1駅歩いて戻りカレー屋に行く事にした。
まぁこんなローカルなところになぜスープカレーなんぞオサレなお店が出来たかはわからんが一人身の食生活に大きな選択肢が出来たと言っても過言ではない。
 
で、着いたんだけど店構えが物凄いオサレだったんで入るのに抵抗を感じる
 
いや、カレーショップだから喫茶店風な門構えとか思ってたんだけどなんていうかクラブ、しかもイケイケ風の門構え。なぜこんなローカルな場所に、、
まぁスープカレーといえばオサレな若者が軽く食したりする訳だから門構えもオサレなのかと、店内とかもカップルが和気藹々とスープにサフランとかつけてお食されてるのかと思うと、入れネェ、ジーンズにユニクロ、しかも裸足サンダルでDiskUnionの黒い袋下げた今の俺じゃ入れネェ。なんだこのプレッシャーは!
 
先日のDCTV fesの打ち上げでフカホリがやたらと中野の街に溶け込むイケメン振りをタケポンと妬んでいたのを思い出し、そうかフカホリと一緒に入店すれば文句も言われまいと思わず
 
「おう、俺だ。これからオサレなスープカレー食べるから来てくれ、でも交通費と飯代は自腹な(ヒデェ)」
 
とメールしそうになった。
 
結局、負け犬のように退散「俺がちょっと胃袋に飯を詰め込む、そんな店ってもうないのか?」と泣きながら2駅歩き地元のよく行くラーメン屋に行った
 
休みだった。 
 
近所のスーパーでカレーパン買って家で食べた
 
 
 

誰かスープカレー一緒に食しにいける方希望。