先日のセッションの

音源を聴く、、プレイとかより音色の方で。
 
今後はバンオフとか出てみようと思ってるんで最小限の装備を試そうと思ってました。
で、今回あのなんだっけ たいむ、、、あの ふわふわタイムピース?見たいに
 
クリアトーン→クランチ→歪み
 
みたいな一連の出音が必要な奴があったんでPacificaにコンプ(Noah'sark赤)→ガバナー(プラスね)挿して持ってく。
一応、作戦としてはマーシャルのクランチをコンプで叩いてクリーンにして、リード時にはクランチ→ゲインに切り替えてガバナーでブースト、という教科書通りの攻め。
クリアー→クランチまではアンプ依存だから全然艶っぽくて良いけどガバナー踏んだらダメ、なんかリード音がヌケがエライ悪くてダメだった
勿論、拘れば良いフットペダルは沢山あるんだろうけど、こういう汎用品でソコソコの音を出すのが面白いのです。
次回からは重いけどTUBEMANを持って行こうと思った。
  
あとデカレンジャーでJCM1960かな?これに直結したけどコレはOK、いいよねアイバニーズって感じの音(笑
歪みの出方がギャリっていう噛み付き方で始まってンベベベベーというちょっと毛羽立ったコンプレッションな鳴り方しておりまして、この 若干いなたい感じが良い。
FRTなのに、弦揺れのレスポンスもよくやはりこのPUはお勧め、ディマジオのFREDは是非お勧めだ。
ディマジオといえばTONE ZONEが主力なんですがあれはンベーーーと潰れるからより周囲の楽器と混じり易いんだけど、ワシみたいにチョーキングが弱いギターマンだと若干レスポンスが弱いかなと。TONE ZONEって絶対フロント向けだと思うんだけど どうかなと。