リハでした

魅惑のミッドナイトラジオ、正面衝突のリハ。
 
絶対にこの時期のバンド練ならやれ俺もベースやる!とか言い出したりレスポールはやはりスタンダードだな(ワシはカスタム派)お菓子係(ムギちゃん)は既に戦力外かとかそういう話になるのに一切なし。気が付くとベースとKeyは呪いの掛かった時のBGM(ドラクエ)とか練習してやがる。
追試に落ちると廃部になるとかそういう状況でもなければギターを買う為に皆で協力してバイトしてくれるとかそういう事もなく淡々と曲をこなす。 
 
 
ダメです先生、体痛いです、肩甲骨とか右ふくらはぎとか痛いです。もう無理ですこれ以上弾数増やせません(増やすな
先週ギターさわれなかった分もあり、狂ったように弾き倒す、そうギターマンとはこれシグルイなり。
 
とりあえずミスしなければ何とかなる、かな?レベルまではこれたので後はミスをしないようにギターの神様にお祈りしつつ来週のゲネで爆発予定(爆発するな
 
 
ケト美に関しては毎回振り回されっぱなしだったけど、ココに来てようやくこなせて来た感じ。欲を言えば後4〜5回スタジオで調整してみたいけどまぁ何とかなるでしょう。音にも大分慣れてきまして、最初は違和感あった「12fr以上の異様なキラキラ具合」も慣れてきた。
 
あと前回のリハの時、多分ドラムにスゲー直撃が来てたと思うので今回は秘密兵器投入、キャビに毛布を掛けた。
 
これ、大昔にヘビメタバンドやってた時によくやってた奴で、2人ギターがフルテンで鳴らすとウルサイのはさておき「直撃ポイント」が増えるんで他の人の耳が大変なのね。で、キャビに毛布をかけてやると毛布でミュート状態になるので直撃ポイントがなくなります。極端に言えばヌケが悪化するので音量はともかく音質が死ぬ。ただし効果は絶大なので、他のメンバーには喜ばれます。ギターがうるさくて困っているバンドさんにはお勧め、ただし、そのギターとの関係も悪化しますが(笑
 
ケト美自体 備え付けのEQは余り役に立たない事が分かってきたんで、じゃ音量だけ稼げればEQフルテンでいいや、と毛布をかけて演奏してみる→割とヨカッタみたい(笑)
 
まぁライブじゃ外しますがゲネとかはコレで皆様のご迷惑にならない程度でガンガン言わせて行こうかなと。