ポラ練でした


※思わず激写してしまった。
 
アコギで地味に励んでおりますポラリスで御座いますが某1曲でパッチ(=ベスパックス=ベースの子)が非常に上手く演奏しておりコレがナカナカの出来。
メンバー全員が安心して乗っかれてたと思うくらい完成された歌物ベースでして個神的にも昨今稀に見るナイステイク、普段からコレくらい弾け(笑
 
ぶっちゃけこの曲 ギターソロ中に強引な転調がありましてソコを練習したかったんだけどこのテイクのお陰で皆様満足、これ一回流して終わる。おお〜い俺のソロー(笑
 
実はアコギのバッキングもそうなんだけどアコギでソロフレーズを弾くのが最近楽しい。フレーズの表情が物凄いダイレクトにしかも割りと艶っぽくつくので面白い。
フレーズ的にはモロ エレキなんだけど再現される音が「へーこんな感じで?」という新鮮さが良い。
 
まぁポラなんでソロと言っても 某正面なんたらみたいな トチ狂った奴は一切無いんですけどね(笑
 
リハ後はパッチとCD物色してゴーゴーカレー食って帰宅する。