鉄子の帰還

鉄子(=IRON BIRD)のリアPU交換が終わったんで回収してきた。実はいままで何のPUを積んでたか分からないで使ってたんですが、見た目でディマジオD-Sonicかなーと、それにしちゃモダンな音はしないなーと思ってたんですが本日このPUの型番が判明
 
「DP107」
 
シラネェ(笑)DP100番台っていうとスーパーディストーションとかX2Nみたいな「原音ブチかまし系」なんだろうけどなんじゃこりゃ。早速ググると名前判明
 
「Megadrive」
 
なんだよこの目指せ百万台は(笑)抵抗値350mVってあるんで若干出力強めのPUなんだろうか。生産してないみたいでレアといえばレアなんだけど不自然な低音とカスカスの中音がアレだったんでこの際 鉄板PU、ダンカンJBに換えて来た。暇見て鳴らしてみよーっと。
 
そろそろ鉄子の修繕費の総額が本体の3倍になりそうなんだがそういうのを いちいち気にしてはロックではないので気にしない事にする。