キャストで語る

ドルアーガ1話
あれだけベタな王道冒険活劇をしておきながら「俺たちの戦いは始まったばかりだ!」エンドで逃げるという最悪な終わり方をした前作な訳ですが、いくつか期待した事がキチンと1話で開示されてる辺り(主要キャラのその後とか)が製作側の熟練を感じる。具体的に言うと
 
堀江由衣、デレる。
 
お節介属性+幼馴染属性がついた堀江の破壊力がこれほどとは、、
 
結局、櫻井に振られた堀江が失意のKENNにお世話を焼きながらもKENNに引かれていく、、という話と思えば一気にアクセル踏み込みやがった。当然折富に合うため塔に登る話だろうから次回は堀江が不器用に引き止めるわけですよ!!「どこまで」不器用になれるのか超期待 イ〜ヒッヒッヒ
 
堀江由衣、始まりました。
 
EDの曲が秀逸
明日の〜1話
明日より今日を先ず考えろという出来。いや分かっていたんでそういうベクトルで観てるんだけど、アリガチな捨て身感がまだない。キャスト豪華なんでもっと捨て身っぷりを期待してます。
 
そらかけ1話
コロニー、デブリスそして光の翼、とサンライズが作ってきたコネタを臆面もなく使えるのはサンライズだけでした〜、みたいな感じ。キャストもサンライズ!って感じで、福山潤はともかく進藤、木村亜希子とかフックが多いので期待。でも上がり方もサンライズクオリティなんだろうなぁ、と思ってしまう辺り今後の盛り上がりに期待。