ギター売ります。【終了しました】

という事で手持ちのギターを売ろうと思う。資金繰りといえば言い方悪いんだけど、どうせなら気心知れた方に使ってもらいたいのでブログで先ずは告知してみるかなと。
 
型番:BLS−59
メーカー:バッカス
説明:Gibsonレスポールの59年製のレプリカ。当然現行のレギュラーモデルでは無い、一本物。現行のバッカスレスポに比べるとちょっとネックが太くフレットが細い。生音の鳴りはシャラランと良く鳴る感じ。アンプの音は低音が若干薄い分ミドルとハイの並び方が綺麗でまろやか。PUにYUTA製の奴が載っているんでジャパンメイドが認知された時代の音が出ます、ぶっちゃけこのPUだけ剥いで持っておきたい(笑 

※ラッカーフィニッシュの素メイプル

※インレイが貝なんでレギュラーモデルではないのです
 

型番:BFVの何か
メーカー:バッカス
説明:今のバッカスのレギュラー品の前の奴なんで定価は10万くらいらしい。作りも良く音も枯れた感じで良い案配なんだけど、鉄子が出てしまった為出番が無くなった。Vに興味あるけどエピフォンじゃちょっとなぁ、、と思う方、是非どうぞ(笑
問題点が2つあります。フロントのPUが正体不明のピーキーノイズを出します。あと指板の側面が一部欠けております。


※リアのピックアップはディマジオのSuperDistortionをなぜか積んだ
 
型番:Pacifica921
メーカー:YAMAHA
説明:いわゆるアイバニーズ系のコンポーネントギターなんだけど、随所に一工夫が施してある優秀なギター。
 
ネックはワーモス製のメイプル+指板ローズウッドでフレットはジャンボサイズで弾き易い。ボディはスワンプアッシュの濃い紺色、フロントPUとセンターPUがピックガードにマウント、リアPUがエスカッションマウントになってまして、理屈的にはストラトとレスポーの両方のマウント方式が混在してます、これが面白い。
 
大きな特徴なのがブリッジ。フロイドローズの癖にボールエンドを切らないで裏通しで弦を貼れる。しかも中にオクターブ調整用の専用ネジがあるので、弦を張ってロックした後にオクターブ調整が出来るという仕組み。つまり一度オクターブ調整をしておけば使用する弦のゲージを変えない限り15分くらいで弦交換が終わる。アイバニーズが大々的に宣伝してる技術をもっと前にヒッソリと取り入れてた技術力の高さが凄い。
 
PUは下記の通り
フロント:ディマジオ/AirNorton
センター:ディマジオ/HS−3
リア:ディマジオ/ToneZone
 





長年のメインだったので、ネック以外は状態がアンマリよくないかな。
 
と、こんな感じです。ご興味有ましたら適当にネットで比較でもしつつご連絡下さい、価格は書いちゃうとアレなんで応相談という事で一つ。