なんでストラトを持参したかというと

実は我が家にはフロントPUがシングルなギタがコレしかない。あれだけ有るのに2ハムかHSHという構成のギターばかりでしてフロント/シングルなのがコレしかないのです。簡単に説明をするとギターには
  
フロント=ネック側
リア=手元
センター=フロントとリアの真ん中
 
の3箇所にPUが置けるようになってまして、気分と楽曲次第で切り替えて音に志向性を持たせる事が出来る。音の志向性については個々で解釈があるんだけど、個人的にはフロントに行けば行くほど音がこもり硬くなり、リアに行くと音ヌケが良くてやわらかくなる と思ってる。だもんで歪みでガリガリと刻むならリア、シャキッとしたカッティング、クリアーな和音を鳴らするならフロント、など使い道がある。
 
当然、ジャンルによって使い道も変わるんで例えばJazzはリアでカッティング、フロントでソロ、など各々好きに使っていい事になっております。
 
で、ブルマはギター2本体制なので若干の変化を付けるべくストラトで弾いてみたんだけどコレがどうして中々良い感じ。速く弾いた時のグルーピングというか音の塊、「トロロロロロ〜」ってのがハムのに比べて音のケツまでキチンと鳴っているというか反応速度が良い。強弱も出てるし、もうちょっとハイよりなPU積めば結構イケるんじゃなかろうかと考える。
 
考える
 
考える
 
いや、買わないですよ