新曲はじめました。

正面衝突というバンドは曲の密度を上げていく傾向にありまして バンド内で一旦曲が通ると、次の曲に取り掛かったり、勢いをだそうぜ?的なノリを固めて行ったりするバンドが多い中、ウチラは何故か密度を上げていこうとする。
 
具体的に言うと譜割を徹底的に見直し、少しでも合わないとやり直す。お陰でバンド内部で唯一譜面の読めない俺様はボコボコに怒られたりするのですが、悔しいのでこっちはギターソロの密度を物理的に上げていこうとする。フュージョンなんだから 弾いてるんだか弾いて無いんだからワカラネェソロを小粋に弾けばいいのだがこっちは憂さ晴らしに密度を上げていく、とにかく埋める、埋め尽くす、文句あるか。
 
まぁ譜面を見直すというとエラク格好の良い感じがするが、各自「こんな感じ?」で弾いてるのを答え合わせして、己の脳味噌のキャパの無さを痛感する作業をしている訳だ。
 
だもんで一向に新曲に取り掛からない。いつまで経ってもKnighSongをガリガリと演奏しては悦に入っている。もちろん覚えるだけの脳味噌を持ち合わせていないのがその大きな理由なんですけどね(笑
 
で、ようやく新曲リハ2回目。11月のMegaPeerでMemoriesOfSummer〜やって1月の両国無双でBelievin'やって、、、今回だから3〜4ヶ月に1曲の周期になっている。ただMegaPeerに間に合うか〜?というと正直微妙なので、両国無双のセットからLoveMeを抜いた感じになると思うんだけどどうでしょうねぇ、、弾けるのかネェ、、特に私が(笑
 
元々この曲は立ち上げ当初からやりたかったんで願ったり適ったりなんだけど、スゲー難しい。メロ弾くだけだから人によっては簡単かもしれんが、メロが弾けないギターマンなので(笑)難しいのです、にゃははは。
 
まぁヒントとしてはPassingBreezeと双璧を成す名曲です。ラストのコールはちゃんとハモリを仕込んでる最中なんでお楽しみにナ〜