公開録音に


※来期新番組は「二十面相の娘」が期待かなと。 

行って来ました@ビッグサイト
 
本日ビッグサイトで何が開催されていたかは各自ググって頂くとして、日頃愛聴してますスパロボネットラジオの公開録音を見てきた。
  
普通に遠藤正明一人勝ち状態だった。番組当初から杉田智和という変化球に対してトークを拾いつつも「まわし」に徹してきた遠藤の鍋奉行っぷりが遺憾なく発揮された。一人で司会と仕切りをソツなくこなし適度にボケては客をいじり最後は勇者王誕生を熱唱して時間枠にキッチリ終わるこの手際の良さ、観てて安心する。いわゆる公開録音にありがちな
 
「さーどうしましょう」
「えーどうしましょうか」
 
的なアイドリングが無く、詰まった瞬間に素早く杉田がボケてソレを拾ってオチつけたら まわして、、といういつもの内容でした。
 
相沢、斉藤の2枚看板はホント「添える華」程度で公開録音というか 普段どうやって収録してるんだろうな〜的な感じが観れてコレはコレで面白かったなぁと。
 
番組自体は抱腹絶倒!系じゃなくてコーナー主体の淡々とした中で偶発する笑いを広げては終わり、また広げては終わり、、という地味な感じがするんだけど全く滑ったり空転が無いのも特徴でして毎回楽しみに聞いております。
 
次週更新分を楽しみにしつつ有明を後にした。