CDとか

30th anniversary LIVE!/PRISM:
7月7日のライブのDVD。

※赤丸辺りで観てました。
 
いや細かい事は分かりませんけどね、ライブのDVDというより多分PRISMという『概念』なんでしょうコレは。最高で最強、本当に凄い。こんなバンドが日本にいること、知り合えた事、影響を受けた事に非常に感謝したい。
 
本当に凄い、参った。
 
個人的には 前衛:新沢 保守:久米 伝統:佐山 の鍵盤隊が全く譲らないで殴りあうラストのLoveMeに濡れた
 
AVENGED SEVENFOLD/AVENGED SEVENFOLD
保守と先鋭。ハードコア寄りなパンクロックをNWOBHMなアプローチで叩き上げて今風な味付けした楽曲にFull-shredなギターとアクセル+グラハムボネットが合体したVoが押し通す,,,どうだい?ワクワクしてきただろう?しかもアメリカじゃ大人気だっていうんだからスゲェ話だ。
 
という事でA7×(略)の新譜。なんていうかイワユルHM/HRが還って来た。前作の「ハードコア風NWOBHM型パーティ・メタル(?)」な曲の合間を埋める感じのバラードあり、ミドルあり、オペラチックなのあり、と多様化した感じ。楽曲に語らせるんじゃなくて「これ以上楽しみたいなら観に来いよ〜」的な位置でニヤニヤしてるのが非常に良い、ああこりゃスゲェよ。
 
DJCD ラジオdeアイマSHOW! Vol4.5:
AnimateTVで絶賛配信中のアイマスネットラジオのしゃべりを新規収録したCD。ただしゃべってるだけの、しかも毎週無料放送してるのに、ワザワザ金を出して買う奴がいるのか?
 
買いました。
 
違うんです別に声ヲタとかアイマス厨とかじゃないんです、聞かないと死んじゃうんです。ああ 病弱な俺ってば辛いなぁゴホゴホ。
 
色々とネトラジ聞いてるけど質の安定という点じゃこの番組がNo.1だと思うんだけど今回も完全なマニア向けになってまして、普通に番組を楽しめる方のみの限定仕様になってる。言い換えればまったく芸風にブレが無くちょっとクサめなダラダラとした内容が2枚組みで展開されてる。
 
という事でCDの中で名前読まれました。
 
ハイ、もう一度言います
 
名前読まれました
 
DISC1 6:07辺りで号泣。うう、こうしてメディアに名前が残るのは3回目ですが、嬉しい物です、有難う仁後さん。
 
何か?