亜美真美未開封

という事でCDを買ってきた
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 07/三浦あずさ
やはり9:02pmは名曲だな、というか歌姫楽園と同じテイクだったので こういう所で原価下げた分M@STER Ver.のドラムの音量を上げたミックスして下さい(このドラムは良い)
 
オリ曲&カバ曲ともに特筆する程フックも無く平々凡々な感じ。個神的に あずさ さんは女優色が強くて歌手ってイメージはないので、無理にムード歌謡に走らずキャッチーなのでよかったと思う。
 
やはり釘宮と互角の勝負を展開するドラマパートの方が圧倒的に強い、シリーズ通じてまともに聴ける奴来たなって感じ。
 
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 08/水瀬伊織
強い、圧倒的である。オリ曲もカバ曲も普通、細切れドラマパートも聴く所は少ないのだが強い。やはり強い。俺の名前を言ってみろ、俺の名前は釘宮理恵、そんな感じ。自分のトーンを持ってるギタリストが強いのと同じで若本規夫と同じクラスで打撃戦の出来るファイターだと思う。
 
実は「ドゥ・ユー・リメンバー・ミー」が結構好きでしてリピート。この若干リバーブ強め音像は「YourSong」を聴いた方しか分からない謎なんで優越感に浸る、フハハ
 
ちなみに 恒例、最後のセリフ回しコーナーにフックが1つ隠れているので、後で聞き返して、ああなるほどーみたいな(笑
 
Ithyphallic/NILE:
えーっとテクニカルでブルータル、ドロドロとして禍々しい雰囲気を絡めつつチョッピリエキゾチック、それらが合体して古代エジプトの神秘を説く、、そんなポップでキッチュデスメタルの新譜ですハイ。
 
正直「何食ったらこういう演奏が出来るのか?」という疑問符をねじ伏せる圧倒的な構築美と世界観は中期のVADER(Literny辺り)を想起、いい感じだ。ちなみにタイトルは「エジプト神像における勃起表現」との事、いや〜んエッチィ。
 
When Gravitiy Fails/Neil Zaza:
韓国で圧倒的な人気を誇る(笑)米人インストギターマンの新譜。実は大ファンで御座いまして下北沢で演ったGMFのウチラの転回BGMが実はこの人のだったりしたのは内緒だ。
 
感じとしてはジョーサトリアーニ的な楽曲中心のインスト物で、テクニカルなギターを無駄遣いするという事は一切無い。というかこういう方向の人ってこの人と春畑道哉くらいしか知らんぞ。
 
今回は8拍子中心の若干ジャミングよりの楽曲が多く、決めにfull-shredなソロを多用するのでイマイチ グッと来ないんだけど開放感があって、これはコレで良い。ゲストにJordanRudesが鍵盤弾いてるんだけど、、、、ホント センスねぇなぁこの人(笑
 
ゲストだからフラッシーな方向に演奏が向くのは分かる、分かるんだが余りにもシーケンス的でダメ、楽曲をブチ壊してる。特に必殺の「Cinematic」を破壊する腐れピアノソロ、本当にセンスない。夢劇場が単なる劇場になったのもコイツが犯人です(ヒデェ)
 
まぁそこら辺帳消しに出来るこれまた必殺の「Heavyocity」って曲は末期劇場を奮起する超絶ユニゾン曲なんですが「フレーズが夢劇場に似てる?滅相もございません、はは〜」と下手に出つつ確信犯的に弾き倒すNeilが大好きだ。
 
ちなみにドラムがなんとSteiveSmith。コレで日本版出てないって言うんだから人気あるのか無いのか分からんぞ(笑