CDを聴く

SimpleMindCondition/TROUBLE
えー本年度ベストアルバム来ました、なんていうか最高。HR/HMを聴いてて良かったなと久しぶりに思った、本当にすばらしい1枚を作りました、なでなで、いいよTROUBLE。
 
やっぱ前作「PlasticGreenHead」の行き過ぎたサイケ灰汁が抜けて原点回帰というか「みんなが知ってるTROUBLE像」をリファインした方向性にリフワークの円熟さが合体、ここに歌メロは4-5枚目、音像は1-2枚目という奇跡の1枚が完成した、もうなんていうか失禁。
 
エリック・ワグナーもここ数枚の必殺技だった『堅めトム・キーファー』声を抑え、初期のザラザラとした爬虫類声に戻ってるのが頼もしい。いやトム声時代(4−5)が好きなんですけどね。
 
あと楽曲もここ数枚を彷彿させるチラリズムを見せながら初期にアタマを持ってきてる感じがして非常に良い。タイトル曲はモロ「StrawberrySky」だし「MiseryShows」「EndMyDays」辺りをニヤニヤとする楽曲が多くスゲーいい、もうノリノリである。ガツンガツンとリフ刻んで展開でネットリとしたツインリードで広げてく辺りとかもう失禁する、ヤバいこれは本当にヤバいです。なんていうか久しぶりに なーんも考えずにロックするCD聴いた。
 
改めて好きになったTROUBLE、本当に凄いバンドだこれは。
 
OzzFestに出たらOzzy泣いちゃうぜ?(笑
 
THE iDOLM@STER MASTER ARTIST 05/如月千早
ということで月間アイマス、待望の千早でございます。千早の新曲というより
 
目が逢う瞬間(とき)/歌:遠山枝里子
 
といった内容、なにこのヴィジュアルアーツ。まさか本人の橋渡的な意味合いか!?